猫さんに会ってきたその朝

 どうもtotugekilunaです。
クランのアクティブ面子約8名が抜けまた再び再スタートを切ったStepByStepです。

結論的に平均KDが上がったのが予想外のことなのですが、それはそれでおいておきましょう。

 さて、今のクランの状態ですが、皆顔見知らぬ中で互いのつながりを見つけていっている状態です。私もStepByStepに入ったときにはマスターにものすごい丁寧な言葉遣いで話しかけ、先輩たちには色々とお世話になりました。
 ダイヤ寸前までナイフをウェアで振っていた頃から入ったときを思い出しました。


 さて、再スタートを切るにあたり、クラン方針を今までのものと同じものにするか、または、許すか、きつくするか。 それをStepByStepのマスター、古株と私を交えて話し合っていたのですが、ぱんだま★が猫さんのクランマスターの話を聞ける場を設けていただきました。
 ぱんだま★がSleeping
 クラン戦で何回か一緒にやったことがあるので、多少は気軽に?いけた感もありましたが、何ゆえStepByStepのメンバが私と彼だけだったので、緊張しながらVCにいきました。

 そこで思ったのがひとつ!



 自鯖いいね。 なんかかっこいいお。




 そして、CRFさんいつもありがとうございます。 クランメンバーにもちゃんと教育してリンク押す様指導します。


 まぁ、話は簡単な話から入って徐々にクランのあり方をご教授いただいたのですが、クランというクランを運営したことが無いので、、、、とても為になる話でした。内容は全部はかけません。というか、それだけでひとつのクランが動かせそうな気もするのですが、時間の関係上割愛させていただき。そこでの話を参考にしたものからガチじゃなくてっていうんだったら、SBSってこういう形だったらOKなんじゃないかな?っていうのを二つのパターンにあげてだしてみます。

1.今までのパターン
いかなる場合においてもサブは認めません。

2.サブOK?
 サブはOKですが、、、 今まで世話になった人とか。クランが求める人材を兼ね備えてる人(いい人、面白い人、指摘してくれる人)はOK それ以外は体験入隊を時期を決めてSBSにようこそか、また自分のクランでの活動を続ける。

 Sleepingさんとは2が一番近いのかな。あちらの面子は緩やかなるルール?の元、しっかりとした結束力でした。 ぱんだま★がうちにはないものがある。と言っていたのが分かりました。

 今日古株の方々と、マスター、そして、僭越ながらそのときに思ったことを話をしてみたいです。
どうなるかは分かりません。 SBSにはSBSのスタイルがありそれは良くも悪くもSBSですし、それはマスターとチーフが話し合ってくみ上げていくものだと思いますし、マスターあってのクラン 頭を抜きにして話はできません。

さって、以上が感じた点かな。 Sleeping★Cats いいクランでした。
機会があったら話してみてください。 気に入ると思います。
それに負けないくらいSBSもがんばらねば (。・x・)ゝ

今日の朝はお世話になりました猫の方々とマスターにくきゅうさん またクラン戦でお願いします。

追伸:
他にSleepingに行った人達もおり、そいつらも元気でなによりでした。
まぁ、みてたらコメくれw

  1. Comment by 匿名 on 2008年8月26日 12:46  

    それはマスターとチーフが話し合ってくみ上げていくものだと思いますし、マスターあってのクラン 頭を抜きにして話はできません。>上の人の話も重要だと思う。でも、新米も古株もSBSの面子がみんな楽しくなってSBSのカタチとか。SBSの色とか、細かい方針を打ち立てられるんだと思う。全員で話し合って全員納得できるカタチでSBSを楽しくしていくといいと思うよ。

    まぁやりたいことは向上心のある面子をたくさん入れて、固定させていくところからだと思うよ!

    ネタがズレてること言ってすみません^p^